秋の便りNo.1 from 東京・宮崎・会津


2015年10月13日

各地から、秋の便りがやってきました。
先ずは、東京のカッツンから。


久しぶりに晴天に誘われて立川の「国立昭和記念公園」を訪ねてみました。
今年のコスモスは今一の感じでしたがススキは良かったですね。
かっつん

2015年10月コスモス1
2015年10月国立昭和記念公園コスモス1
2015年10月国立昭和記念公園コスモス6
2015年10月国立昭和記念公園コスモス6
2015年10月ススキ
2015年10月国立昭和記念公園ススキ

10月11日、南西方向の空。中央遠くの高い山は鰐塚山。
曇り空から強い風で吹き飛ばされてできた夕雲です。
秋の雲もこれからいっぱいいろんなものを見ることができる。
楽しみだね。
 かねやん
鰐塚山1510
鰐塚山1510

2015/10/13    from Yasu

カッツン
どれも秋を感じさせる写真だね。先週末、生駒高原のコスモスを見に行ったが、連休だったせいか県外組含め大勢でにぎわっていました。
写真はFACEBOOKにアップしましたが、あとで添付メールします。
古賀

2015/10/13
近くにはリンゴ狩りやなし狩り農園もあり、結構楽しめるところでした。ローカルのひなびた温泉を訪ねてみるのも良し。
古賀

生駒高原のコスモス1
生駒高原のコスモス1
2生駒高原のコスモス
2生駒高原のコスモス

2015/10/15    会津より クロケン

皆様

ご無沙汰です。いま福島県は紅葉前線のまっただ中。
磐梯山も中腹まで赤く染まってきました。
先週の月曜日と今週の月曜日、安達太良山へ行って来ました。
先週は、東側からであまりポピュラーでない塩沢口、今週は
西側の沼尻口から。どちらも目の覚めるような錦織りなすという
にふさわしい紅葉。九州とは灌木の種類がことなり岩場も多いため
きれいなんでしょうね。
Facebook ではレポートをしてますが、FBをやってない方も
おられるでしょうから、下記に掲載しました。
いまから11月中旬まで最後は里山の紅葉まで楽しめます。
福島復興にご協力を!(旅行に来て下さい)

10/05
http://aslweb.u-aizu.ac.jp/~kuroken/webs/20151005_adatara/welcome.htm

10/12
http://aslweb.u-aizu.ac.jp/~kuroken/webs/20151012_adatara_numajiri/welcome.htm

黒田


この後も、各地の秋便り、掲載して参ります。

ゴリケン